ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2013年08月17日

わかあゆの里

8月9日から2泊で立久恵峡(たちくえきょう)わかあゆの里へ行ってまいりましたドームテント

わかあゆの里

今回は、島根県へ家族旅行を兼ねて わかあゆの里を利用させていただきましたキラキラ

わかあゆの里は評判通り とってもいいキャンプ場でした

管理人のサンダー伊藤さん、息子さんの若大将さん

親切にしていただいてありがとうございました~キラキラ


今回は観光レポなので長いですが読んでくれたらうれしいですキラキラ

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

9日は気合を入れて朝5時起床~

いつも、お出かけの時 予定時刻を必ず過ぎてしまうウチの奥さん。。。ガーン
私の予定を狂わし 出だしから夫婦喧嘩で始まるので
奥さんには予定の1時間前の出発時刻を言ってやりましたテヘッ
お蔭で予定時間よりも15分も早く出発~(笑)キラキラ


わかあゆの里

まずは夏休みらしく AQUASへ行ってきました

わかあゆの里



9日は人もほどほどでゆっくり館内を見ることができて子供達も喜んでくれて良かった

わかあゆの里

シロイルカのマジックリングは見ごたえありましたよサカナ

わかあゆの里

コーちゃんも楽しんでいました男の子ニコニコ

わかあゆの里

フーちゃんは最近写真を嫌がります。。。汗

わかあゆの里

アザラシやペンギンを見たりして

水族館をたっぷり楽しみましたキラキラ

わかあゆの里



わかあゆの里

AQUASの向かいの海岸へ行ってみます

わかあゆの里

波が高くてびっくり~びっくり

瀬戸内海とは違うな~(笑)

わかあゆの里

コーちゃんは、波1発目でびしょ濡れに。。。ぴよこ2

泳ぎたい気持ちを抑えて

ぼちぼち キャンプ場へ向かいます

わかあゆの里

夕方5時頃 キャンプ場へ到着

今夜は、我が家を入れて3組のお客様でしたドームテント

サイトの広さにびっくりしながら急いで設営

わかあゆの里

午後8時 27.6度 風があるので まったく暑くなく 気持ちの良い夜をすごせました

朝早かったのと運転疲れで22時頃就寝zzz

わかあゆの里

おはようございまーす晴れ

わかあゆの里

気温25度

朝まで一度も目が覚めることなく爆睡できました

わかあゆの里

わかあゆの里は朝食付きで

朝食は7時半からだったので少しキャンプ場を散歩

わかあゆの里



朝からいい天気晴れ

今日も暑くなりそうです

わかあゆの里



オヤジ幼児のコーちゃん オハヨー

腹をかきながら起きてまいりました(笑)

わかあゆの里

今日は貝の味噌汁&オニギリ

むちゃくちゃ美味しかったですびっくり

朝ごはん付のキャンプ場 画期的です!

どこか岡山のキャンプ場でもやってくれないかな~

観光で来ているので 朝食付きはとっても助かります食事


朝食を済ませ 8時過ぎには松江市内へ観光へ向かいます車

わかあゆの里

まずは、城マニアの私の好みで有無も言わせず 松江城キラキラ

わかあゆの里



暑くて、子供達はバテバテタラ~

城マニアの私はウキウキ(笑)

わかあゆの里

天守閣の展望台は風が吹き抜けて気持ち良く子供達もちょっとご機嫌に

私は国指定 重要文化財に来れて更にウキウキ(笑)

目を閉じて、妄想を始めます(爆)

この気持ち分からないだろうな~(猛爆)



私だけたっぷりと城を官能した後は

今回の旅行の目的 鯛めしの「みな美」に昼食を食べに行きます食事

わかあゆの里

わかあゆの里



予約していたので個室を用意して下さっていましたキラキラ

今回は お盆期間のセットメニューしかなく

子供達のコースは白ごはんだったのですが

無理をお願いして鯛めしに交換してくれました

いつ来ても、こちらの旅館はサービスもよく

お腹も心も満足させてくれる旅館ですドキッ

もちろん、子供達も大満足でむちゃくちゃ喜んでくれてよかった~キラキラ



さて、今回はあまり下調べもせずに来たので

この後の予定は無し

どこに行きましょうかね~汗

わかあゆの里

暇だったのでドライブがてら

気になっていたこんな所に来てみました(笑)

興味のない奥さんと、子供たちは車から降りても来なかった汗

わかあゆの里

あと、もういっちょ(笑)

わかあゆの里

ズ~ム!カメラ

ある方が来られているかなぁ?と思って対岸から探してみたけど

翌日来られたみたいで

一日違いでお逢いできなくて残念でした



その後は 出雲須佐温泉 ゆかり館へ行き温泉と食事を済ませてキャンプ場へ戻りました

キャンプ場へ戻ると

YAKINIKUさんが襲撃に来られており少しお話させていただきました

久しぶりにお逢いできて嬉しかったです!

またゆっくり宜しくお願い致しますキラキラ





この日も一日たっぷり遊んだので

22時頃就寝~zzz

わかあゆの里

おはようございまーす晴れ

わかあゆの里

今日も朝まで爆睡

25.4度ちょうどいい気温でした

わかあゆの里

今朝も朝の散歩

わかあゆの里

個別サイトも満サイトになっていましたドームテント

わかあゆの里

今日も、コーちゃんが一番に起きてきました

わかあゆの里

普段怒られるので触れないのですが兄ちゃん、姉ちゃんが寝ている間に3DSで遊んでいました(笑)

わかあゆの里



そろそろ朝食の時間です食事

サンダーさんも大忙し

わかあゆの里

今朝は 噂の もずく蟹のお味噌汁~クラッカークラッカークラッカー

もう、めちゃ美味かったです!

今日は最終日

お昼ごろに、Americaさんがいらっしゃるとお聞きしていたのでお逢いしたかったのですが

今日は境港に行く予定にしていたので10時頃撤収しました

また わかあゆの里にお邪魔した時には宜しくお願い致しますびっくり

わかあゆの里

昼前頃 水木しげるロード到着

日曜日だったので観光客で賑わっておりました

わかあゆの里

わかあゆの里



わかあゆの里



まず、目に入った看板。。。鬼太郎妖怪倉庫

子供たちが喜ぶだろうと思ってこちらへガーンガーンガーン

わかあゆの里

我が子がこんなに怖がりだったなんて。。。。私に似たな(猛爆)

フウちゃん立ち直れません(笑)ガーン

わかあゆの里

リオンちゃんも、ビビりまくって 逃げて、こけて、すりむいて、頭ぶつけて。。。(爆)

わかあゆの里

子供達

撃沈びっくり

テンションダダ下がり(爆)

来て30分もたってないのに

カエルコールビックリ

お蔭で夫婦喧嘩にまで発展(笑)汗

わかあゆの里

コーちゃんも 暑さと、テンションの低さでグズグズ。。。

わかあゆの里

ねずみ男に出会ってもテンション上がらず

私もなんだかイライラガーン

わかあゆの里

とりあえずテンション下げ下げファミリー御一行は、せっかくなので記念館まで行って帰ろうって事に

わかあゆの里



気づけば、昼ごはんがまだだったのでそこら辺のお店で食べました

わかあゆの里

お腹が満たされ

なんとか皆さん機嫌が回復~アップ

わかあゆの里

やっと笑顔が見えました男の子ニコニコ

わかあゆの里



わかあゆの里



結局夕方までしっかり 水木しげるロードも楽しんで

とても暑かったけど楽しめました♪

キャンプ場もとっても良かったし子供達も喜んでくれたし

良かった♪良かった♪





最終日の私の不注意を除いてね。。。。






ガーン







ガーンガーン







ガーンガーンガーン






わかあゆの里



ガーーーーーーーーーーーーンガーンガーンガーン

境港へ行く途中 ショートカットしようと通った道で

私の不注意で電信柱にぶつけちゃいました(号泣)

修理代18万ぐらいだそうですーーーーーーーーー(爆泣)



今回の雪峰祭で買おうと思っていた品 諦めます。。。(泣)男の子エーン



【 おしまい 】











 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかあゆの里
    コメント(0)