ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年09月15日

勝山美しい森

中国山地の秀峰「星山」の中腹に位置する「勝山美しい森」は、

自然条件に適した森づくりを実践する場として、平成9年に開園しました。

展望デッキからの眺めがすばらしい「ビジターセンター」や

大小9つのバンガローを持つ「キャンプ場」、「野外音楽堂」といった施設があります。

また、大山や蒜山三座が一望できる「星山」山頂へは、往復で二時間半で行けれます。(HPより)

勝山美しい森

住所 : 岡山県真庭市菅谷453-1

電話 : 真庭市役所勝山支局総務振興課 0867-44-2927

期間 : 3月20日~11月30日

時間 : イン 13時 アウト 11時

料金 : 1000円

設備 : ビジターセンター 炊事棟 水洗トイレ シャワー バンガロー ミニバンガロー

URL : 勝山美しい森

ファミリーお勧め度 ★☆☆☆☆
ソロお勧め度 ★☆☆☆☆

キャンプサイトは今一ですがバンガロー泊はお勧めです
変わり者の私はミニバンガローがかなり気に入りました(笑)
とても小さくて可愛らしいミニバンガローです!
シャングリラ8をバンガローにした感じです♪




大きな地図で見る

勝山美しい森
かなり急斜面に無理やり作ったようなサイト 
4×4mぐらいで荷物運びは大変かと思います 8サイト

勝山美しい森
炊事棟はとても綺麗です

勝山美しい森

勝山美しい森

勝山美しい森
水洗トイレとシャワー棟

勝山美しい森
4人用バンガロー

勝山美しい森
ミニバンガローかなり可愛いです 高さ2mほどです 3000円

勝山美しい森
音楽堂 イベントなどもするのでしょうか?

勝山美しい森
少しはなれたところにビジターセンター 星山の登山道があります



【感想】
可愛いミニバンガローが私のツボでした(笑)
もう少し安ければ泊まってみたいな~3000円はちょっと高いかな
テントサイトは斜面に無理やり作られた感じで荷物運びが大変です
7人用、4人用バンガローはよく使われているようです
綺麗で値段もリーズナブルです。
キャンプよりバンガローがお勧めなキャンプ場ですね










 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝山美しい森
    コメント(0)