ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年06月21日

くぼ観光農園キャンプ場

天気予報に翻弄されながら19日から1泊で

クボカン事、くぼ観光農園へ行ってきました♪

くぼ観光農園キャンプ場

住所 : 岡山市北区御津紙工2688

電話 : 0867-26-0511

期間 : 11月下旬~8月上旬(8月中旬~11月中旬は休園)

時間 : フリー

料金 : 大人(中学生以上)315円 子供(3歳以上)210円

設備 : 炊事棟、トイレ

URL : くぼ観光農園

ファミリーお勧め度 ★★☆☆☆
ソロお勧め度 ★★★★★

岡山市内からも近く6月はホタルも見ることが出来、綺麗な川があるので
沢蟹も取ることができます。栗の木がありますのでクワガタ、カブト虫採取にもいいかも
しかし、8月中旬~11月中旬より ぶどう狩り、栗拾い、しいたけ狩り などがあるので
キャンプ場は閉園です。

まずは、キャンプ場案内からどうぞドームテント

大きな地図で見る

くぼ観光農園キャンプ場
受付は、コチラで

くぼ観光農園キャンプ場
メインサイト?は細長い感じです 

くぼ観光農園キャンプ場
奥からの様子 直火OKです焚き火

くぼ観光農園キャンプ場
反対側のサイト コチラはガスの栓があるので注意

くぼ観光農園キャンプ場
500円で借りれると思います

くぼ観光農園キャンプ場
奥にはこんなサイトも

くぼ観光農園キャンプ場
炊事棟は、厨房を開放されているので一応なんでもあり

くぼ観光農園キャンプ場
トイレは1箇所で水洗では無いですが綺麗にされています

くぼ観光農園キャンプ場
遊具?はこれだけですが 沢蟹が取れる川が流れています



以下 レポになります
宜しければ見てください♪

くぼ観光農園キャンプ場
天気予報だと雨が降りそうだったので雨
事前に屋根があると言うのは知っていたのでお伺いしました

今週も仕事が遅くなって到着は4時ぐらいでした
テーブルもイスもリサーチ済み♪

くぼ観光農園キャンプ場
子供たちは早速川へ

くぼ観光農園キャンプ場
沢蟹1匹ゲットです!ドキッ

くぼ観光農園キャンプ場
炊事棟前のステージでレッドシアターごっこ(笑)

くぼ観光農園キャンプ場
次第に暗くなり

くぼ観光農園キャンプ場
冷凍お好み焼き、2枚入って 78円!(笑)

くぼ観光農園キャンプ場
韓国のお土産ラーメン 辛かった~ピンクの星

くぼ観光農園キャンプ場
お決まりの花火や焚き火をしたり
写真はないですが、ホタルも見に行きました
20匹ぐらいは飛んでいましたよ~クラッカー

くぼ観光農園キャンプ場
お絵かきをしたりして23時ぐらいに就寝zzzZZZ…

くぼ観光農園キャンプ場
翌朝は、息子だけが起きてきて2人で朝食
娘は寝相が悪く、夜中に手の痺れが切れたみたいで大騒ぎしたせいか
なかなか起きて来ず爆睡していました(笑)

天気が気になったので早めの撤収をして11時ごろチェックアウトダッシュ

くぼ観光農園キャンプ場
そのまま帰ってもよさそうだったのですが、
一応管理人さんにご挨拶をしてジェラートと甘栗で娘の朝食代わり

くぼ観光農園キャンプ場
その後前から気になっていた めだかの学校へ車

くぼ観光農園キャンプ場
以外に入場料が高かったので中に入るのは断念
大人300円 子供100円(小学生未満無料)

くぼ観光農園キャンプ場
受付前の人工川でザリガニやドジョウ、メダカが十分楽しめます

くぼ観光農園キャンプ場
おまけ
今年1号!ミヤマクワガタゲットです♪
今年も沢山獲れるといいな~ニコニコ




初めて、くぼ観光農園を利用させていただきましたが
屋根のあるキャンプ場はかなり我が家にとってはヒットです!
天気が怪しそうな日にはお伺いしたいと思います
そこまでキャンプしなくても。。。。っとお思いか!(笑)

料金も安くて、我が家から近いのもGoodでした
規模は小さいのでソロキャン向きかと思いますが
また利用したいと思いますアップ

■■■おしまい■■■






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(くぼ観光農園)の記事画像
くぼ観光農園
くぼ観光農園(車中泊)
同じカテゴリー(くぼ観光農園)の記事
 くぼ観光農園 (2011-12-05 16:52)
 くぼ観光農園(車中泊) (2011-02-15 10:39)

この記事へのコメント
ここ気になりながら情報が少なかったんですよ。
屋根付きというのがいいですね。

スコールマンな方には絶好のキャンプ場ですねぇ~
あの方やあの方に教えてあげたいですね(笑)
Posted by Ryoma at 2010年06月21日 17:24
俊さん、お久しぶり

19日に行かれたんですね、私は其の前の週にソロでお邪魔しました、
蛍見物を済ました後に9時ごろから食事にしました、

明け方5時ごろ、ごみ袋がガサガサ音がするのでカラスかなとチヨット覗いてみましたら、柴犬位のたぬき、  テントをパンとたたくとビックリして備え付けのテーブルにぶつかったりしながら走り去っていきました、

その後散乱したごみをかたずけましたが、当初のゴミ袋が行くえ不明でみつかりません、 俊さん、マ○ナ○のレジ袋見かけませんでした。
Posted by 岡ちゃん at 2010年06月21日 17:30
屋根のあるサイトは1サイトですか?
2人用テント2張り張れますか?
しゅんさん、どこで寝たのですか?
スキニートゥーしか見当たらないので・・・

いろいろ質問攻めですいません。
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年06月21日 18:59
な~んと!!
あそこでキャンプが出来るんですか!?
知らなかった・・・

う~ん・・・楽しそうな所ですね♪
行ってみます(*^^)v

屋根付き最高ですね(笑
Posted by きーぼう at 2010年06月21日 20:00
こんばんは^^

全天候型キャンプ場じゃないですか~(笑)
でも、通路を通行止めにしてしまいそうなレイアウトですね。

宣伝しちゃうと、この梅雨の時期はソロキャンパーさん殺到!?
Posted by マツテックマツテック at 2010年06月21日 20:52
Ryomaさんへ
最近ソロキャンパーさんと仲良くなったので
皆さん結構ご用達のキャンプ場なので行ってみました!
屋根付きはかなり魅力的でしたね^^

スコールマンなファミリーさん達に教えたいですね(爆笑)
Posted by しゅん at 2010年06月21日 21:51
岡ちゃんさんへ
こんばんは~★
ご連絡してご一緒してもらおうかと悩んでたのですが
当日14時頃思い立ってキャンプ場に電話したので
急な事だったので今回は父&子で行きました

子供達も岡ちゃんはいないの?っと言ってましたよ(笑)
岡ちゃんは、ここから落ちたんだよっと言うとエーって言ってました(爆)
あのサイトの横から落ちたんですよね?痛そう~^^;

そういえば、○ル○カのレジ袋を持った。。。狸いませんでした~(笑)

また雨っぽい週末は行こうかと思っております
今度はご連絡しま~す^^ノ
Posted by しゅん at 2010年06月21日 21:57
電源サイトならぬ、ガスサイトがあるなんて驚き!
屋根があるサイトも珍しいですね。
川遊びができるキャンプ場は、やっぱいいですね。
木製テーブルがいい感じです。^^
Posted by TsuneTsune at 2010年06月21日 22:06
たかみっちさんへ
屋根サイトは向かい合わせに2つです
間に道があるのですが結構クボカンの方が車で通るので
必ず空けておかなければいけません。

たかみっちさんのスキニーとTTなら十分張れて
リビングも出来るスペースはあります
我が家はまだ子供が小さいのでスキニーで3人寝てます(笑)
4人用テントぐらいなら楽勝で張れてリビングスペースもできますよ^^
Posted by しゅん at 2010年06月21日 22:18
ミヤマクワガタGetですか !?

気性が荒くないんですよねぇ。。。
カワイイです (^.^)/~~~
Posted by 永庵永庵 at 2010年06月21日 22:24
こんばんは~

くぼ観光農園、キャンプ出来るんですね~

知らなかったです。

しかも、ガス栓付きって、全国的に珍しくないですか~

初めて見ました。

でも、我が家にはガス器具がありません。

結構、今時無い家庭も珍しくないかも・・・
Posted by チータパパ at 2010年06月21日 22:25
Tsuneさんへ
ガスサイトはビックリですよね(爆)
電源は引っ張れれば無料ですよ!?
木製テーブルもいっぱいあって好きに使っていいらしいです^^
クボカンはちょっとワイルドでしたが
隊長にも超オススメできる高規格格安オートキャンプ場見つけました
またご紹介しますね~♪
Posted by しゅん at 2010年06月21日 22:25
こんばんは〜
キャンプに行けない我が家には 目の毒の様なレポ(笑)
チビは ミヤマクワガタに 目を輝かせていますよ!
こちらは 屋根付きサイトに 目を輝かせて ため息が出ています。
Posted by kenko at 2010年06月21日 22:33
永庵さんへ
ミヤマクワガタですよね?
あまり良く分からないのですが
図鑑をみたら似てたのでミヤマかな~っと^^
カワイイですよね♪
Posted by しゅん at 2010年06月21日 22:41
チータパパさんへ
こんばんは~^0^
クボカン思いのほか小さなキャンプ場でしたが
中々いいキャンプ場でしたよ^^
近くて、安くて、屋根があって私にはもってこいです^^

ガス栓付きなんて全国にもあるんですかね~(笑)
そのうちIH付きキャンプ場ができたりして(爆)
Posted by しゅん at 2010年06月21日 22:46
kenkoさんへ
こんばんは~^-^ノ
最近どうされてますか~?
そろそろソロキャンいかがですか?
我慢は身体に毒ですよ!(笑)
息子ちゃん達もクワガタ取りにいきましょう~♪
Posted by しゅん at 2010年06月21日 22:52
こんにちは!!

へぇ~面白いですね~屋根のあるキャンプ場♪
だけど、トップシーズンは閉鎖なんですね(笑)

しかも電源って無料なんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by misaki at 2010年06月22日 13:51
misakiさんへ
こんにちは~^-^ノ
雨の日でも行けれるキャンプ場を探していたんですよ~♪
そうしたら、クボカンはソロキャンの聖地みたいなんですが
市内から近くていい所でした^^
電源は多分無料かな?勝手に延長コードひっぱて使ったけど
何も言われなかった(爆)
これは、無料とは言わないかもですね(笑)
Posted by しゅん at 2010年06月22日 15:17
こんばんわ^^
以外な時期に閉鎖のキャンプ場ですね~
しかも屋根付き!!って、なかなかないですよね?
すごい!!
Posted by よっちー at 2010年06月22日 23:44
よっちーさんへ
こんばんは~^-^
観光農園なので秋は収穫で大忙しみたいですね
ぶどう狩りとか結構有名みたいですよ♪

冬やってて屋根付きなんてすっごく魅力的じゃないですか?
我が家はとっても重宝しそうです^。^
Posted by しゅん at 2010年06月23日 00:53
こんばんわ^^

屋根付きサイト・・・
我が家向きかもで~す。(笑)

いや~地面からガス配管が生えてるサイト初めてみました。
ペグを打つのをためらってしまいそう。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2010年06月24日 00:58
まあえっ家さんへ
こんにちは^^
屋根付きサイト最高ですよ(笑)
かなりの確率で雨ですもんね~(爆)
この前の長旅のレポでも本当に雨雲が
ついてきてる!って思っちゃいましたよ(笑)

ガス管にソリステ行くと絶対爆発しちゃいますよね!
ひょえ~~~~(笑)
Posted by しゅん at 2010年06月24日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くぼ観光農園キャンプ場
    コメント(22)